GONZOは消毒だぁぁぁ

MoEアニメを見た…のだが。
なんだこれは。
前回あたりの噂では既存プレイヤーにしか分からん表現が多用されているとのことだったが…これはひどい
それ以前にストーリーモノかと思ってみればMMOネタ4コマ漫画のアニメ版といった構成。
ぶっちゃけ長いCMである。
取り敢えず思ったというより分かった事を以下に挙げてみる。

  1. GONZOはモニコン
  2. 作者が普通にプレイヤーの中に紛れ込んでいる
  3. テイマー嫌いかも

1は以前製作・放映されたCMの時点で言われていた事なので今更驚くほどの事でもないが、改めて見てみるとかなり強度のモニコンのようである。モニコンというよりもに子マニアのほうが相応しいか?
あの偏愛っぷりをあそこまで堂々と主張できる根性は見上げたものである。

続いて2について。これは誰もが思うであろう。
よくある製作サイドとプレイヤーサイドの感覚の差からくる違和感というか「何か勘違いしてるよなー」感覚があまりない。
どちらかというとプレイヤーが描いたMoEブログ記事ないしはそこに載ってる4コマ漫画のテイストである。
初手から「消毒」とか言ってるあたりが中の人の痛さを伝え、そこはかとなく漂う残念さがバグって漏れ出た脳髄汁を思わせる。

西銀でペットのマンモ出してドミニオンとかあからさまな迷惑行為ネタもあった。
しかも犯人について周囲のPC(アニメの中の)が発した言葉が「あれ?この人ワラゲで盗賊やってるのみた」とか…。作者は軍属か?
厨行為の応酬の結果もに子の集団に暴打される山賊御一行様を見るにつけ周囲の雑踏に紛れて憎悪と悲哀の声なき声を上げるテイマーたちに想いを致して涙せずにはいられぬ弊社であった。

他には中途半端に裁縫上げてギリギリスキルでブタ鼻製作して贈呈するどっかで見たようなこぐねーさんとか明らかに重量オーバーしてそうなこぐおのガンナー*1とか一部プレイヤーの秘孔を突いて爆死させそうな箇所も散見された。
公式にある絵もそうであるが、コグニで銃とか肉体派はやめたほうが…てかケール・タングンで新兵訓練に当たる我等の手間を増やすような事をせんで頂きたく願い奉る今日この頃皆様如何お過ごしk。
ハッ、弊社とした事が久々にアニメなど見たせいかいささかバグった模様。
とにかく言いたいのは一言。
GONZOは消毒だぁぁ!

*1:そんな奴は普通いない。結構レアなタイプだと思われる。こぐねーさんなら話は別だが。